カゴメGREENS表参道へ行ってきました!

> > カゴメGREENS表参道へ行ってきました!

カゴメGREENS表参道へ行ってきました!



kagome-greens

カゴメGREENS表参道へレッツゴー!

あのKAGOMEの期間限定のジュースショップGREENに行ってきました。

「まるで野菜をかじったような新感覚のジュースバー 」ということで、

どんな新感覚が味わえるのか楽しみです。(^_^)

 

KIDDY LANDのすぐ近くだったため、すぐに見つけることができました。

kagome-greens-shop

なんと期間最終日f(^^;)  

※2015/11/01

 

何も考えずに出向いたのですが、ギリギリ間に合ってよかった~!
若いスタッフの方がたくさんいて呼び込みも元気いっぱい、とっても活気のあるショップでした。

 

お客さんもそれに負けないほど、次々に来店しています。

場所柄か、10代の若い子達が、男女問わず多かったように思います。

 

お店の中は入り口付近に七夕(?)みたいなディスプレイで派手なのに対して、店の奥は窓に色別にジュースを並べて、なんだか大人のムード。

 

※クリックで拡大

kagome-greens-shop2

 

さすが、カゴメ。
お金かけてますね・・・。

 

pointオープニングパーティーには、タレントのすみれさんの他、ヴィクトリアズ・シークレットでスーパーモデルの「アレッサンドラ・アンブロジオ」さんがいらしたそうです。美しいスタイルは食生活だと野菜やフルーツを多く摂ることと語っています。「GREENSを毎日飲めるなんてアナタたちはラッキーね」だそうです。(^_^)

 

以下は、オープニングパーティーで行われた記者会見の動画です。

 

以下、続きです。

 

 

カゴメGREENSで購入したメニュー

kagome-greens-shop3

 

※クリックで拡大

kagome-greens-menu

 

今回注文したのはRed mix。

値段は、480円(税込み)です。

 

なのですが、なんと!
お店で飲むジュース以外に、コンビニ発売用のGreen mixを一本サービスしていただきました!

 

びっくり&嬉しい♪

 

裏で次々にジューサーでジュースを作ってるスタッフの方がいました。
タイミングによっては注文してから作っているのかもしれません。

 

スタバやタリーズのように、レジで支払いを終えたら左側のカウンター前で出してもらうのを待っていると、大きなストローをさした状態でいただきました。

kagome-greens-juice

Red mixに入っている食材は、

「高リコピントマト、ミニトマト、にんじん、りんご、レモン」の5種類です。

 

トマトをわざわざ2種類も入れちゃうの?

と思ってしまいますが、高リコピントマトとミニトマトが入っています。

 

ミニトマトを果肉感として使って、高リコピントマトをジュースで細かくしたのかな?と予想していますが、わざわざ高リコピントマトと書いてあるだけあって、リコピンが目玉の栄養素かと思います。

 

「高リコピントマト」は、カゴメがそのままの商品名でスーパーでも買えるようになっているトマトで、私も時々買ってます。

ミニトマトの2倍くらいの直径サイズでしょうか。

 

ですが、リコピン量はカゴメの従来トマトと比較してなんと約1.5倍の含有量で、ゼリー質部分が美味しいと評判なんです。

切った時に他のトマトと比べて色が赤々としているのがすぐわかるんですよ。

 

それでこの赤い部分そのものが「リコピン」なのですが、
ビタミンEと比較して、抗酸化作用が100倍にもなるアンチエイジングにぴったりの栄養素なんです。
他にも糖尿病や動脈硬化、癌予防にも効果があることがわかっています。

 

トマトというだけでこんなに力強くて頼もしい栄養素が豊富なんですね。

そしてGREENSのメニューは4種類ありますけど、トマトって一番カゴメっぽい気がしますね(笑)

 

 

Red mixの味と感想

kagome-greens-juice2

コールドプレスジュースに慣れていた今日この頃だったので、最初に口にした瞬間はちょっとびっくり!

粗挽きのさいころサイズのトマトがごろごろ口の中に飛び込んできました。

 

香りも味も強いのはトマト(笑)。

なのですが、やはりレモンやリンゴ、人参が入っていることもあって、酸味やフルーティーさが隠れています。

 

甘味よりは酸味のほうが強い気がしました。
トマトジュース好きな人は新鮮なトマトジュースが楽しめると思いますし、トマトが苦手な人は、スタートにはいいかな?と一瞬思いましたが、やっぱりトマトが強いと思うのでダメかな・・・f(^^;)  

 

この具材の食感は暖かかったら味は違いますが、

ミネストローネみたいな食感ですよ(笑)

 

ジュースも最後のほうになってくると、じゅうぶん大きなストローでも吸い込めないサイズの果肉が出てきました。
ストロー使わないほうが、最後まで綺麗に飲みきることができると思います。

 

ただ個人的には・・・トマトはジュースよりスープのほうが好き(温かいほうが似合うと思う)ので、今後は別のメニューを買ってしまうかな。

 

スープといってもおかしくないほどの果肉がたっぷりだったので、飲み応えや腹持ちは抜群。

少量サイズですが、お腹にたまります。
よっぽどお腹すいていたとしても、これ1本で持ちこたえることができると思います。

 

一瞬安い。でも、量見て高い!とすぐに変わりました。

こういう場所でちょっと飲む分には、飲んだ瞬間の驚きと野菜たっぷりのジュースだということを考えると、ワンコイン以下なので買いやすいんですけどね。

 

コンビニ用としてもらったジュースも2週間くらいしか賞味期限がないみたいなので、鮮度がいいものという意味ではそれくらいの価格になっても仕方ないのかな?

 

コンビニで販売するジュースも同じ価格なのかな?
といいつつ・・・コンビニで買うにはちょっとお高い感じがしちゃうかも。
量が少ないので・・・。

 

 

オマケでもらったGreen mixを飲みました

翌日、ホットケーキと一緒にGreen mixをお供にしてみました。

kagome-greens-juice3

Green mixに入っている食材は、

「小松菜、セロリ、にんじん、キウイ、りんご、レモン」の6種類です。

 

一口目はGreen mixをごくり。

コンビニやスーパーで売ってる野菜ジュース感覚で飲むと驚きます!
しゃきしゃきの野菜の素材感、開けた瞬間飛び出してくるセロリの香り。

味はちょっとした葉っぱの青臭さと、リンゴのほのかな甘さと酸味があって、Red mixよりも面白さを感じました。

 

が! 1/3くらい飲んだ後にホットケーキを3口くらい食べたら・・・・。

再度ジュースを飲んだ時に甘味が全部飛びましたf(^^;)

 

セロリとレモンの風味しかわからなくなってしまいました。
味が変わってしまったー。

 

しばらくまたジュースだけ飲んでいたらまた戻ってきましたが、

味を最後まで楽しむには甘いものと一緒じゃないほうがいいかも・・・という失敗談でした。

 

 

GREENSはコンビニやスーパーでも買えます

表参道のカゴメジュースバーは、

2015/09/10-2015/11/01の期間限定でしたので終了しましたが、

これからはコンビニやスーパーでも買えるようになったようです。

 

■発売日
コンビニ: 2015年9月29日~
スーパー等: 11月中旬

 

■発売される商品

Green mix 210ml 211円前後
Yellow mix 210ml 183円前後

kagome-greens-juice4

2種類のみの展開のようですが、

お手頃価格で安いです!

 

表参道ではその場で手作りしていたから割高だったのでしょうか。(^_^;

 

■ 発売地区
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

 

とりあえずなのかよくわかりませんが、

いまのところ1都、3県のみでの展開なのでお近くの人は試してみてはいかがでしょうか。


 

 

 

 

 

 

 

 あなたの酵素は足りてますか?

 

 

 

 

酵素不足チェックシート

↓ ↓

 

今すぐチェックする=>

 

 

あなたにピッタリの酵素ドリンクを診断します

↓ ↓

 

今すぐ診断する=>

 

 

酵素ドリンクの選び方

↓ ↓

 

選び方のコツ=>

 

 

 

 

おすすめの酵素ドリンクはこちら

 

ベルタ酵素飲料★   酵水素328選★   お嬢様酵素★   ベジライフ酵素★
 
↑ 私の購入体験談を書いていますのでチェックしてみてね!



★この記事を読んだ方はシェア/ブックマークして下さると励みになります。

 




酵素の効果とは?(トップページ)



↑このページ先頭へ

お役立ち記事はこちら